
by Mika  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

画像が!

画像が一杯になっちゃって、アップロードできなくなっちゃいました

今、FC2でもう一つブログを作るか、他のところに新しく作るか試案中です。

しばらくお待ちください

こちらに新しいのを借りました。

HPからのリンクは週末に変更しますね。
by Mika  at 15:52 |  日々のこと |   |   |  page top ↑

運動会

一昨日とはうって変わっての晴天
暑くって、子供達が熱中症にならないか心配なくらいでした。

Youは今年、5年生。
運動委員になってしまった彼女は、運動会の練習以外に準備や当日の係りで大忙しでした。
運動が苦手で、運動委員になった当初は『学校に行かないとダメ?』って聞いてきたYouでしたが、運動委員は運動をするわけじゃなく、運動会やプールのときに、お手伝いが多いというだけだったので、安心したようです
20080601_1.jpg

騎馬戦で白が勝ち、大喜びのYou

続きを読む »

by Mika  at 13:48 |  行事 |   |   |  page top ↑

フレンチネイル

今日は運動会の予定でしたが、だったので、明日に延期。
五時半に起きて、お弁当の支度を始めたときはまだ降っていなかったので、とりあえず準備を始めましたが、6時から降り始めたので、フライ物は冷凍庫に入れて、また寝ました

一昨日、ネットでジェルネイル用品をポチッとしたのが、今日届き、先週、チェンジしたばかりなのにもかかわらず、どうしても変えたくなって(*^m^*)
20080531_1.jpg

白のジェルを買ったので、憧れのフレンチ♪

続きを読む »

by Mika  at 22:19 |  ジェルネイル |   |   |  page top ↑

パリブレスト

先日、レシピ用の写真撮影をしたかったので、パリブレストを作ったんですが、ちょっと大きい口金を使ったので、中に入れたシュー生地が大きかったです
20080528_1.jpg

上にアーモンドスライスを散らす方がいいのかもしれないんだけど、私が焼くとどうしてもアーモンドだけ焦げちゃうの。。。なので省略。
何が原因なんだろ?

続きを読む »

by Mika  at 09:24 |  Sweet&Bread |   |   |  page top ↑

5月のレッスン終了!

今月最後の、応用レッスンのバタール。

皆さん、とっても綺麗に出来上がったので、私も大満足!
20080527_1.jpg

バタールを焼くときに、クープを入れてから焼く前に写真を1枚、焼いた後に1枚、同じ構図で撮っておくと、後で何が良くなかったのか分かりやすいので、是非、撮ってみてください。
私がアドバイスをするのも、その2枚の写真があると、より判断しやすいです(^-^)

続きを読む »

by Mika  at 14:36 |  教室 |   |   |  page top ↑
プロフィール

Mika

Author:Mika
コメントお待ちしてます♪
ただし、管理人が不適切・不愉快と感じたコメントや、宣伝が目的だと思われる書き込みは、削除させていただきますので、よろしくお願い致します。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入り

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
ブログ検索
